スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間経過しました…

1週間前の事…




左近の身体にブツブツしたものが…




良く見ると身体全身に…





まさかと思い楓姫の身体も見てみると…





左近よりひどい状態…





これはヤバくなりそうなよ予感…





ブリーダーさんに連絡して対応策を…




ある物を患部に掛けろとのこと…ある物とはこれ…

イソジン

これを毎日1回患部に垂らしよくなじませた…




外からイソジン・内から抗生物質…




その治療を続ける事1週間…




左近は3日目にはブツブツが消えた…




楓姫は5日目にブツブツが消えた…




そして楓姫に関してはまさかのアラカス症だという事が判明…




楓姫~気長に治療しような…




左近・楓姫ともにブツブツが消え元気になりました…

sakon

rion


ありがとうございました…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば



スポンサーサイト
[ 2011/09/18 20:21 ] sakon &rion | TB(0) | CM(5)

なちさん こんばんは

我が家でもそんなに気にしない方だったんですけど、楓姫を飼ってから気にするようになりました。
左近は本当に分かりにくいですよ。左近の場合、毛が密集してるんですよ。毛深いと言った方が早いか。
ハゲになってるのは楓姫もそうでしたよ。
[ 2011/09/20 18:54 ] [ 編集 ]

小町パパさん こんばんは

左近のブツブツは膿皮症です。
左近の身体をブラッシングしてたらやたらとフケが出るんですよ。良く見ると発疹(ブツブツ)、かさぶたがほぼ全身に…。
そんでもって楓姫の身体を見たら発赤や脱毛、発疹などが見られました。おまけにアラカスだなんて…。
BUHI歴が長くても初めての経験で今回はいろいろ勉強になりました。
[ 2011/09/20 18:00 ] [ 編集 ]

ブリンドルだと皮膚になんかできても分かりにくいですよね(。-_-。)
でも、イソジン効くんですね‼
うちも何か汚れみたいな塊が毛の生え際にあって、そこを触ると毛が簡単に抜けるんですよね(>_<)んで所々ハゲみたいになってるんですが…気にした方がいいんですかね?(笑)
なかなかどれが病気かわかんないですよね(^_^;)
もぅ少しうちも気にした方がいいのかな?
[ 2011/09/20 00:26 ] [ 編集 ]

大変でしたね。

左近くんのブツブツは何だったんでしょうか?
イソジンと抗生物質が効くのなら、トビヒのようなものでしょうか?
うちのさくらが最近ブツブツがひどくなり、たぶんアレルギー性のものだろうと思って、ステロイドを塗っているのですが、一進一退です。
アカラスかも知れませんね。うちも一度獣医さんに皮膚の検査をして貰うことにします。
[ 2011/09/19 21:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/18 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakon9981.blog88.fc2.com/tb.php/361-83ff522f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。