
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いのか?

今日の左近は笑顔全開



散歩から帰るとこの笑顔。

sakon

もう1枚

sakon




家の中でもこの笑顔。

sakon


左近~甘噛みが痛いんだよ。




いつの間にかこんな牙が生えてたんだ。

sakon

頭が痛いんだから程々にな!



[ 2010/04/29 20:37 ] sakon | TB(0) | CM(0)

どこにも行けない左近

雨が続きどこにも行けない左近。

sakon



散歩を催促する左近。

sakon

いつまでも外を見て動かない。




ドアを閉めようとしても動ごかない。




30分ぐらいしてから様子を見に行くと

左近

やっぱ動いた形跡はありませんでした。



左近~もう少し道が乾いたら散歩できるから乾くまでそこで待ってろ。
[ 2010/04/28 19:29 ] sakon | TB(0) | CM(0)

なぜ・・・?





フレンチブルドッグひろば掲示板で緊急ドッグレスキューの記事が目に止まった。



なぜ…こんな状態になるまで…。




動物愛護団体『エンジェルズ』のホームページを見たときも、衝撃を受けた。




…何も言えない。




そこには人間の欲望しかないのかも…。



[ 2010/04/25 19:54 ] sakon | TB(0) | CM(0)

1週間ぶりの…。

1週間ぶりのヒゲカット。




左近はヒゲが伸びるのが早い。




ちょっと前までヒゲをカットしようとすると




暴れてどうすることもできなかった。




今では慣れてきたのか、されるがまま…。




左近~どうでもいいけど身を任せすぎだろ~。


sakon

左近

左近

左近

左近

左近~もしかしてカメラ気にしてるのか???



あと下顎ですぎだろ~。
[ 2010/04/24 21:25 ] sakon | TB(0) | CM(0)

いつになったら…。

嫁さんが行く所、どこでもついてく左近。



今日の左近。

左近

左近

左近

今日はどこ行けないぞ~。
[ 2010/04/22 15:41 ] sakon | TB(0) | CM(0)

…・不動産の人いい加減にしてください?

軽い嫌がらせかも?




1週間の内4回はポストの中に、こんなものが…。


・・・。

時にはインターホンを鳴らし、お伺いを立てる人も。



そんなに貧乏に見えますか???



それにしても担当北チームってなんだよ。




今日の左近。

左近

左近

左近
[ 2010/04/20 18:41 ] sakon | TB(0) | CM(2)

いい感じ。

庭の花が結構咲いてきた。












きりがない…。




改めて思った。




花って放っておいても咲くもんだね!




左近~頼むから花を食べないでくれ。




今日の左近。

左近

   左近
       
        左近
[ 2010/04/13 20:23 ] flower | TB(0) | CM(0)

ビビリすぎ。

いつもの動作なのに



ビビってしまう左近。

ビビリ~

出かける時は、いつも



俺が抱っこしてるのに

sakon


なんでそんなに爪を立てるんだ~。




改めて思った。




重い。

[ 2010/04/09 22:15 ] sakon | TB(0) | CM(0)

安く見えるな~!

sakon


なんかちゃっちいな~。
[ 2010/04/07 21:27 ] sakon | TB(0) | CM(0)

眺める左近。

通行人が気におなる左近。



左近のターゲットは、「子供」と「おばちゃん」。

どこ見てんだよ。 逃げるなよ。

ターゲットが通るまでじっと待つ。



ひたすら待つ。

左近


網戸空いてるんだから、逃げるなよ。




そんな中、ターゲットが通ると、とりあえず吠える。




『ワン』て3回ぐらい。

左近



その後しばらくは、固まって動かない左近。




左近は、何かを期待してるのか?




またターゲットがいたぞ!

左近


[ 2010/04/06 21:30 ] sakon | TB(0) | CM(0)

はじめて…

左近が初めて俺の前でお腹お見せた。



自ら重たい体をゴロンっと…!



それがこんな感じ。

sakon
          
       sakon
                    
              sakon

左近~お前やっと俺に心を許したのか…?







[ 2010/04/05 23:17 ] sakon | TB(0) | CM(0)

居心地がいいの?

なんでそんな狭いところが好きなんだ。

sakon 



苦しそうな顔してるくせに…?





寝るのはやめてくれ。

sakon



おもしろいよな~。

左近

何としてもあと1匹…!

[ 2010/04/04 22:45 ] sakon | TB(0) | CM(0)

微妙かも?

会社で犬を飼い始めた人が何人かいる。




そこで聞かれるのが、「しつけどうしてる?」だって。




そう聞かれても困る。




うちは、しつけらしいことをしていないから…。





まだ小さい時に、何回かはチャレンジするが…途中で挫折するのがオチだね。





でも蓮は、なんでも1回で覚えた。

蓮ちゃん

蓮は頭が良かった。




左近が我が家に来た時は、「これからどうなるんだよ」ってぐらい覚えが悪かった!

sakon

それが…なぜ?



生活を共にしてるからか???、それとも俺の一喝に脅えてるのか???



今では、「トイレ」、「待て」、「お座り」、「お手」、「おかわり」、「伏せ」




ぐらいはできるようになった。




単純に愛情を注いでやれば、良いんじゃないの?




って思う今日この頃!

[ 2010/04/03 19:52 ] sakon | TB(0) | CM(0)

こんなに…

French Bulldogの毛色ってこんなにあるとは。


タイガー・ブリンドル - 最も一般的な毛色。黒地に褐色の差し毛が入る。胸部が白い場合もある。
ブラック・ブリンドル - ほとんど黒の単色。わずかに褐色の差し毛が入る。
ブルー・ブリンドル - 青みがかった灰色に褐色の斑点が入る。望ましい毛色ではない。
クリーム - 淡い色の単色。
フォーン - やや褐色で、顔が黒くなる。
パイド - 白地に黒の斑点が入る。斑点は左右対称で大きい方が望ましい。
ハニー・パイド - 白地に褐色の斑点が入る。
ブルー・パイド - 白地に青みがかった灰色の斑点が入る。望ましい毛色ではない。
ティッキング・パイド - 小さな斑点が一面に入る。望ましい毛色ではない。
ブラウン - 茶色の単色。公認されている毛色ではない。
ブラック&タン - 最も珍しい。黒に茶色の斑点が入る。公認されている毛色ではない。


なにがなんだか???



でもFrench Bulldogならどんな毛色でもいいような気がする。



今日の左近。
sakon

sakon











[ 2010/04/02 22:34 ] sakon | TB(0) | CM(0)

いつになく…です。

左近の鼻息が荒い。




なぜか?




人間でいう春になると…が多くなるなんて言うでしょ?…?




左近もそうなのか?




いつになく興奮している。

sakon

sakon

ソワソワしてる左近に『お座り』と一喝。



とりあえずそのまま散歩に。



左近~何のスイッチが入るとそうなるんだ???

sakon

sakon
[ 2010/04/01 16:58 ] sakon | TB(0) | CM(0)





