
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べ過ぎ!!!

食に関して、貪欲になってきた左近。

朝晩これだけのドックフードを食べるくせに

  skaon

俺たちが何か食べようとすると、こんな顔でよだれを垂らしながらじーっと俺たちを見てる。

  人相悪すぎ

  ドックフード以外興味がなかった左近だが、



  去年のクリスマスにケーキをちょっと与えてしまった。



  それから何か食べ出るたびに、一目散によってくる。



  左近~お前は単純だな。





  そしてよくをする。

  左近



[ 2010/03/31 19:17 ] sakon | TB(0) | CM(0)

三日坊主の左近。

飽きっぽい左近。



今までこんなものを買ってきた。

おもちゃ1  おもちゃ2
 
おもちゃ3 おもちゃ4 

おもちゃ5 おもちゃ6 などなど…



始めは凄い勢いで遊ぶんだけど、



3日もしないうちに見向きもしなくなる。



なぜか?



単純に嫁さんのそばにいたいから。



常にこんな感じ。

sakon sakon sakon


甘ったれすぎて困ってます。

[ 2010/03/27 21:17 ] sakon | TB(0) | CM(0)

どれが似合う?

1か月前かな?



会社の同僚にバンダナをもらった。




そこの家では、Miniature Schnauzerを飼っていて、




1週間に1回トリミングをしてるんだとさ。




このバンダナはそのおまけらしい。




こんな感じ。

ほんの一部です。

始めに、はっきり言います。



左近は、何をつけても似合わない。



それがこれ。

sakon sakon


もう1枚。

sakon sakon

どうでもいいけど、小さすぎです。

sakon

改めて思いました。



French Bulldogは首が太いんだと!



でもこれだけは似合ってるんじゃ…?

sakon sakon

なんか…ぽいかな?

[ 2010/03/25 17:07 ] sakon | TB(0) | CM(0)

何も言えない。

「左近」を「蓮」と呼び間違えた。



ふと思った。




「蓮」ならこうしてたのに…なんてことを、心で思うことがよくある。




比較するもんじゃないけど、どっかにそんなのがある。




嫁さんもたまにそんな事を言う。




あまりにも俺たちの中で存在感があった。




もうすぐ1年になる。

蓮
[ 2010/03/23 20:48 ] ren & sakon & rion | TB(0) | CM(0)

『WBC』って???

フレンチブルドック広場を開いて,ある物が目にとまった。




『World Buhi Classic』…???




なんか面白そうかも。




参加登録しようと、開催日を見たら今日じゃね~かよ~!




まぁ~いいか。



今日仕事から帰ると、左近は嫁さんとバトル真最中。

左近 左近


左近~、気合いが入ってるな~。

左近  左近


[ 2010/03/22 20:24 ] sakon | TB(0) | CM(0)

我が家にも春が来た?

庭の花が咲き始めた。




去年の秋に、全部で30種類は植えたかも?





俺の知っている花といえば、CAINZ HOMEで買ったミニバラとチューリップぐらい。





あとは去年の秋、実家のお袋からもらったきたやつ。






お袋いわく『植えとけば勝手に芽が出る』とのこと。





まさか本当に、花が咲き始めるとは。





今はこの2つ。

花「A」 

花「B」

残りは本当に咲くのか???



今日の左近は爪を切ったせいかご機嫌斜め。




  手術前。(爪切り)

     左近


  手術後。(爪切り)

     左近。


  10分後。

     左近

      
もう9回目だから慣れたよな。

左近




[ 2010/03/21 18:13 ] sakon | TB(0) | CM(0)

落ち着けよ

左近は、待ちくたびれていた。




いつ嫁さんが帰ってくるんだって感じかな?





5分ぐらい待ったかも~?





嫁さんが帰ってた。

…???

嫁さんの方に指を差してあげると…。




いきなり遠吠え3回。




もう嫁さんから目をはなしません。
あれ?

あれ…・??
                     
あれ……・…???

この後はもうエライことに…。




とりあえず暴れる暴れる。




そんなにうれしいの?





少し落ち着いてから散歩に。

sakon

ふと空を見上げたら飛行機雲!

いいかも。

なんかいいかも。


















[ 2010/03/20 20:47 ] sakon | TB(0) | CM(0)

おっさん。

左近の顔のしわが明らかに増えた。

   sakon

人間で言うと現場にいそうな、機嫌の悪いおっさんである。



まだ1歳にもなってないのに…。



GRAN BLUE犬舎で見た時はこんなに小さかったのに…。

生後1ヵ月半です

8ヶ月後にはこんなになるとは。




身体もデカくなり、体重は13㌔の大台に…。



結構、筋肉ついてきたな。

sakon

違う角度で!

sakon

いい感じなのか?


[ 2010/03/19 11:00 ] sakon | TB(0) | CM(0)

いってらっしゃい。

嫁さんが仕事だと気が付いているのか???



ずーっと、嫁さんの方を見ながら様子を伺っている。




誰かに触れていないとダメな甘ったれ左近。




しょうがないと言わんばかりに重い腰を上げ俺のところへ…。

眠気が…?

俺の身体の上でじっくり偵察。




人間で言えばかるいストーカーである。




いざ仕事に行くとなると、一目散で玄関に。




そして静かに、大好きな嫁さんを見送ってました。

sakon

sakon

sakon









[ 2010/03/17 17:34 ] sakon | TB(0) | CM(0)

耳毛ボーボ。ー

2週間前に切ったのに。



耳毛がエライことに…。



暴れる左近に『待て~』と一喝。



ビビリ左近はお腹を見せ服従のポーズ。



早速、蓮ちゃんも愛用していたバリカンで無駄毛処理開始。



それがこんな感じ。

Before              
左近 左近

After
左近 左近

アップで見ないと分かんないかも???



今日の左近。

左近
[ 2010/03/16 19:17 ] sakon | TB(0) | CM(0)

結構いるもんだね~。

フレンチブルドッグひろばを昨日初めて知った。



登録してしている人も結構いるもんだね~。




左近の兄弟、いとこ、親戚、結構いるもんだね~。



こんなとこから広がるんだね。



今日の左近。

sakon sakon sakon








[ 2010/03/15 22:34 ] sakon | TB(0) | CM(2)

ヤバいかも?

2週間分の仕事が…。




思ったより大変かも???




そんなことはどうでもいい左近。




俺の顔を見つめているのが分かるんだけど…。

sakon

暇そうにしてるのは分かるんだけど…。

sakon

ごめんな~。




嫁さんと散歩に行っといで!

sakon
[ 2010/03/14 19:35 ] wife | TB(0) | CM(2)

たまんないね~。

やっぱFrench Bulldogはいい。




何が…?



どの子もそうだけど、これだけいろんな表情を持っている犬は少ないと思う。




左近ですらこんな感じ。
左近左近

蓮ちゃんですらこんな感じ。
蓮ちゃん蓮ちゃん


見た目は……なのにね。
[ 2010/03/13 21:14 ] ren & sakon & rion | TB(0) | CM(0)

興奮 左近!

左近の最近のお気に入りは、「ぬいぐるみ」。


異常に興奮する。



今日もぬいぐるみ相手に、こんな感じ。

左近 左近 左近

左近~遊んでもいいけどよだれが……。

sakon
[ 2010/03/10 22:24 ] sakon | TB(0) | CM(0)

今日何回目ですか?

家の中をソワソワしてた左近。



外に連れていくと…。



前兆が……?



クルクル回りだした瞬間。

左近

sakon

散歩に行けないからって玄関の前でするか?



しかも今日何回目だよ。




良く食べるからしょうがないか。



ちなみに5回目です。
[ 2010/03/09 21:03 ] sakon | TB(0) | CM(0)

いい感じ~???

雨でどこにも行けない左近。



寝るしかないみたいで俺のところにやってきた。

左近


1分もたたずにこんな感じ。

左近。この顔1。この顔2この顔3


いつの間に一緒に爆睡。




 
[ 2010/03/07 19:21 ] sakon | TB(0) | CM(0)

眼がブルー?

左近と恒例のスパーリング中に

スパーリング中



嫁さんが帰ってきた。

嫁さんが帰って来た瞬間の顔

目が飛び出しそうな左近。



左近は俺を踏み付け、嫁さんがいる玄関にまっしぐら。



左近~うれしいのはわかるけど……。



何か微妙???





[ 2010/03/05 19:59 ] sakon | TB(0) | CM(0)





